トイプードル☆モコルルルナ

トイプードルの親子3ワンとママの日常です。のんびりですが、よろしくね(^^♪

2日目は 朝から雨でした

朝食

朝食も和食で~す

美味しかったですよ

ワンズ

朝食の後、室内ドッグランで少し遊んでから

チェックアウトしました


しつけ教室

もう1つの室内ドッグランで しつけ教室をやっていたので

参加してみました

実は、気になってはいましたが

しつけ教室初体験なんです

参加者が 3組7ワンで 少なかったので、

トレーナーさんもじっくり相談にのってくれました

モコルルルナは トレーナーさんの愛犬の

シェパードボーダーコリーと一緒に遊んでもらいました

シェパード

ルルルナは大きいワンちゃんが苦手だったのですが

少しだけ慣れた感じがします

室内ドッグラン

先生も とってもいい方でした

この先生だったら 通いたいな~と思って聞いてみたんですが

千葉でしかやってないそうです。 残念

今回とってもいい体験ができました

ランチ(ざるそば)

ランチ(ざるうどん)

しつけ教室の後、またホテル内のカフェで

おそばとおうどんを軽く食べてから 帰りました

今回の旅行では 観光とか全然しなかったのですが

ドッグランが充実しているホテルなので

十分楽しめました

たまには ゆっくりした旅行もいいですね~





難易度★★ニーナオットソン 知育トイ ドッグ・ブリック




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:ペット

千葉へ旅行に行ってきました~

チワワのチビちゃんとチビちゃんママと一緒です

まずは、海ほたるで休憩しました。

海ほたるっていつ来ても 強風だったのですが

この日はほとんど風がなくて よく晴れていて気持ち良かったです

店内はワンコNGなので、チビちゃんママと交代でお買い物 

かまぼことか買って食べました 


海ほたる


海ほたるを後にして、立山自動車道を走ってると

カーナビの市原S.A.の所にワンコマークが

寄ってみることにしました

ドッグランがありました~

市原サービスエリア

お天気すぎて、ちょっと暑かったのですが ドッグランで遊びました

大型犬と小型犬に分かれている 芝生のドッグランで

ワン達は楽しそう

車酔いしやすいルルルナは 気分転換になって良かったです

ママ達は ピーナツソフトクリームを食べました

ソフトが大きくてビックリ ピーナツの味も美味しかったです

ドッグラン


市原SAを後にして、そのままホテルへ行きました 

のんびり来たのにお昼前に着いちゃいました。

室内ドッグランでワン達を少し遊ばせてから

ホテル内のカフェで ランチをしました

ランチ(和定食)

ランチ(サラダうどん)


すいらんグリーンパークは、ドッグランがとーっても広くてたくさんあります 

ワンコ用プールもありましたよ


和食ディナー

夕食

夕食は 和食プランにしました。


ナイトドッグラン

夕食の後は ナイトドッグランで遊びました 

ワン達にはいい運動になりますが

ナイター用のライトに虫が集まってくるし 

夜露で足元がビショビショで 砂だらけ 

足の汚れを落とすのが大変でしたけど 

ワン達が喜んで遊んでたので良かった~

お部屋は広くて のんびりできました

今度は ママ達が 飲みながら楽しみました

2日目へ続く・・・・・




難易度★ニーナオットソン 知育トイ ドッグ・マジック




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:ペット

